講習会-CLT講座

デベロッパー(開発者)等のためのCLT講習会

◆本講習会の趣旨、概要ならびに対象者
tirasi 新しい建築素材のCLTは、平成28年4月にCLTを用いた建築物の一般的な設計法等に関して建築基準法に基づく告示が施行され、その後も関連する告示が整備されてきており、普及段階に入ってまいりました。
 そうした中、設計者をはじめ技術者向けの講習会等が開催されておりますが、更なる普及を図るため、林野庁の委託事業として、事業の前段階の関係者の方々のための講習会を企画いたしました。
  本講習会では、官民を問わず新規事業の企画や基本計画の立案・発注等に携わる事業者、官公庁の発注者、設計者及びCLTの活用を検討している皆様を対象に、CLTの基本的事項に加え、CLT建築の特性を実例等にて解り易く解説します。併せ、CLT建築の特性を 実感して頂くため実物件の見学も計画しております。(確定次第、このページに掲載いたします。)
     

 この事業は「平成30年度林野庁委託事業」として実施いたします。
                    (協力:日本CLT協会

◆開催場所
 下記の6地域で開催いたします。全て終了しました。
  東京、京都、名古屋、新潟、熊本、広島
    各地域での開場日時、場所はスケジュール表を参照してください。

     

◆見学会

 
会場 日程 見学物件
東京 終了(11月16日) なし
京都 終了(11月27日) 公共施設
名古屋 終了(11月28日) 住宅モデルハウス
新潟 終了(12月 4日) 製品倉庫
熊本 終了(12月 7日) 公共施設
広島 終了(12月10日) 事務所兼自宅
     

◆受講料:無料

   当講座は全て終了しました。多数の方にご参加頂き有難うございました。